メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2012年10月26日金曜日

Windows8 発売開始。

されましたね。

問題は今まで使っていたアプリが使えるかどうかなんですが
ダウンロード版(Proが3,300円)の販売ページ
互換性チェックが出来ますので
試してみました。

「~ダウンロードする」ボタンを押したら
Windows8-UpgradeAssistant.exe がまずダウンロードされますので
これを実行すれば
現在のPC内に入れてあるアプリに互換性があるかどうかチェックしてくれます。

こんな感じ。













詳細情報のリンクを押せばアプリごとの互換性が出てきます。

ほとんどのアプリが「互換」に入ってました。
MagicDiskだけ再インストールが必要と出ました。
でもエロゲはチェック項目に出てこないんですね。

まあ互換性おkと出ても、実際にちゃんと動くかどうかはわかりませんが。

週アスPlusで詳しい記事が出てますので
詳しく知りたい方はそちらを御覧ください。
Windows8ダウンロード版がフライング気味に販売開始! 早速入れてみた!!