メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2012年10月6日土曜日

Pokki面白いね、これ。

下の記事を見て、早速導入してみました。

Windows版の拡張機能? タスクバーにSNSなどを常駐させるアプリ
(Lifehacker 日本版)

Pokki はタスクバーのスタートボタンの隣に常駐して
幾つかの決められたサービスを立ち上げるランチャーの一種です。


Pokki 自体にレジストレーションは有りますが
使っていくだけなら Pokki のアカウントは不要です。
実際私も会員登録無しで動かしています。

詳しい紹介はいろんな所でされているので、ここでは割愛。
ただ、YouTubeでの紹介動画はどれもWindows7上だったので
Vistaではどんな感じに表示されるのかわかりませんでしたが
入れてみたらこんな感じに表示されました。















上のタスクバー、クイック起動の表示を外しています。
タスクバー上のアプリのアイコンは Unpin で非表示に出来ます。

Google Readerなど、一部のアプリは未読件数を表示してくれています。
Twitter は未読件数表示が無さそうです。
アプリを開いたら未読分は分かりやすく分けていてくれますが。

興味を持たれた方は https://www.pokki.com/ までどうぞ。

不満な点を少しだけ。
日本語化はされていません。(アプリの中身は正常に日本語を表示してくれます。)
フォントの変え方がわかりません。どうも今のところ出来ないっぽいです。
Pokki のフォントはどうも見栄えがよくありません。
でも ここでほとんどのサービスを集約できたら申し分ないです。