メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。

Adsense

2012年10月22日月曜日

Ubuntu Tweak。

Ubuntu 12.10 のリリース直後に
Ubuntu Tweakの作者であるDing Zhou(TualatriX)さんが一時期
開発を終了する旨のアナウンスを出されました。
The development of Ubuntu Tweak is stopped (2012-10-19)

Ubuntuを入れたら必ず真っ先に導入するアプリだっただけに
このニュースはかなりショッキングな出来事でした。

有難いことに開発終了はすぐに撤回していただけたようですが
Thank you, Ubuntu Tweak will continue (2012-10-22)
やはり開発は相当大変らしいです。
しかも自分の本業(仕事なり学業なり)に差し支えてしまえば
それは本末転倒のような気がします。

このことで気付かされましたが
どうも私は知らず知らずのうちに
たくさんの無償の恩恵を、当然のことのように受け取っていたのです。

そんなことを考えさせられた、今回の出来事でした。

UbuntuでAmazonアフィリを導入したように
アプリ開発者にもなんらかの見返りが
Ubuntu内で簡単に出来るような仕組みが出来たらいいな、と思いました。

中身の無い、どうでもいい文章ですみません。

現在の最新の Ubuntu Tweak は 0.8.1-1で
もちろん Ubuntu 12.10(Quantal)用も用意されてあります。
Stable版はこちらのPPAから。