メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2012年10月28日日曜日

揺れ動く心。

Windows8発売のビッグウェーブに乗りたくて
ダウンロード版を買おうとしてました。
ついさっきまで。

うだうだ考えた挙句
Vistaからのアップグレードでいいや
と最終的に決めましたが
Windows8に変えて失敗した時に
もう一度Vistaに戻れるようにしておかないと大変です。

そこでシステムバックアップを探すことになるのですが
いろいろ調べた結果
今回は「Paragon Backup & Recovery 2012 Free」を落とすことに。

上のアプリについては
こちらのサイトにすごく詳しく丁寧な説明が書いてありますので
もし興味を持たれたら一読されてみて下さい。
まほろば : Paragon Backup & Recovery 2012 Free (概要とインストール)


で、Paragon Backupをインストールしてシステムバックアップをしていたのですが
その最中。

(以下心の声)
別に現状Vistaで困っていることはないし
Vistaの延長サポートは5年先(2017年)まであるじゃん。 - 蛇足:Win7は2020年まで。
Windowsアプリは互換性重視だから これからも Vistaがハブられることはないし。


と考えてたら、急速に購買意欲が失われてしまいました。


うーん、でも正直まだ心は揺れ揺れです。
また明日には考えが変わって買ってしまっているかもしれないし。

そもそも XP でサポート期間を延ばさなければ
Vistaも今年の4月には正常に終わることができたでしょうのに。
まあ急いで新しいOSを買わなくていい環境になったから
Windows8が投げ売り状態なのも頷けます。


それと正直まだ少しUbuntuにも期待しているのですよ。
次のLTSまでには、大きく化けてくれるかもしれないし。
Nexus7にUbuntuが載りそうな感じなのはいいお知らせ。

この動画でUbuntuが立ち上がるところは13分前後から。
現状ではまだUbuntuがタブレットに最適化されていないので
(他の関連動画でも)マウスを使う箇所が多いのが惜しいところです。

なんか話が変な方向にいってしまったのですが
結局今日はWindows8を買わなかったというだけの話。


でも今書きながらも再び、だんだんとWin8への購買意欲が上がってきてます。
ああ悩ましい。
(´Д`)ハァ…