メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2012年10月10日水曜日

初めてのたこ焼き。

巷ではたこパが流行っているそうな。

以前からたこ焼きを自分で作ってみたかったのですが
とうとう我慢できずに買ってしまいました。
たこ焼き器。
買ったのはニトリので999円の安いモノ。
電気式でオンオフのスイッチしかないヤツです。
2~3回作ったら飽きそうなので、これでいいのです。

作り方のコツなんかをググったりしてると
結構大変そうで、めんどくさくなってきたのですが
もうすでにモノを買ってしまってるし
家族にも本日たこパをするよと言った手前
絶対にしないといけなくなっている状況です。

ということで、材料を買ってきて不安な船出。
とりあえず初心者なので、定番のタコ入り。
でもタコ高いなあ。

(;´∀`)

最初は早く上げすぎて、中がグチョグチョでしたが
なんとかコツを掴み出して来たのかな
3回めの作品。











少しは見られるようになってきましたよ。

味はやはりまだ市販の方が美味しいのが難点。
もっと精進しないと。