メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。

Adsense

2013年2月28日木曜日

Soda Sparkle。

今日は2本立て。

1本目は買ってみたシリーズです。

以前から炭酸水を作る機械が欲しかったのです。
ソーダストリームが出るって聞いた時には
思わず衝動買いしようかと思うほど欲しかったのですが
いかんせん本体が高く(この円高でこの値段?)
フレーバーの品揃えも出足が悪く(売る気あるの?)
買えるところが規制されていたので(自社サイトか一部デパートのみ)
結局そのまま買わずにいました。
こういうところに代理店の力量が見えてしまいますね。

で、しばらくはお店で炭酸水を買っていたのですが
この間の記事を書いている時に
ふとソーダストリームのことを思い出して
(安くなってないかな、買えるとこ増えてないかな)
と調べてみたら、ソーダスパークルに当たりました。


今までのソーダメーカーの中ではなんと言っても値段が安い。
一番安いスターターキット(1Lシングルボトル+5本シリンダー)で7,000円弱。
構造を簡素化したおかげで、手が出せるお値段になってくれました。

嫁と相談して、その日のうちにポチり
2日後、我が家にやってきたソーダスパークル。
見切れてる部分はすみません。(箱は一回つぶしたので底が開いています)
作り方は、上のYouTube動画でお分かりになれるでしょう。
説明書も図解でわかりやすく書かれていますので
作り方で手間取ることはありませんでした。

問題の炭酸水ですが
ソーダスパークルには2箇所の安全装置があり
高くなりすぎた圧力を逃がすので、必然的に強炭酸水が出来ることはありません。
きちんと冷えた水を使えば
市販の炭酸水とそう遜色ないレベルにはなります。
作って1日経った炭酸水で、今ハイボールを頂いています。ありがとうございます。
(今回絵なし)

※ 2013/03/05 追記:
使い始めて5日経ったのですが、やはり炭酸の抜けは速いです。
まる1日経つと結構微炭酸になってしまいますので
その日のうちに使いきった方がいいでしょう。


私が買ったのはこれ。ツインボトルだとこれに1.3Lボトルが付くのですが
個人的には、気に入ったら後で1Lボトルを追加で付けたほうが良い気がします。
最初はどうしてもお試しなので、できるだけ安くしたいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿