メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2013年2月26日火曜日

インジケーター・アプレット。

/*------ 本題の前に -
またまたJava(v7u15)に問題が起きている模様です。
Javaにまたも未解決の脆弱性か、セキュリティ企業がOracleに通報
(ITmediaエンターブライズ - 2013/02/26)
ブラウザのJavaプラグインは、未使用の時には無効化した方が良いようです。
--------*/

以下本題。

インジケーター(デスクトップ画面右上のアイコンが並んでいる)領域に
みなさんはどんなアプレットを入れていますか?

更新が止まっているっぽいCloudSNに変わる
Googleサービスの通知アプレットを探しているのですが
なかなか見つかりません。
(※現状では、メールはThunderbirdで、リーダーはLightreadで
通知させていますが、 Lightreadの通知が文字化けしているのです…)

その探す旅の中で
いいなと思った記事が出てきましたので、ご紹介したいと思います。
10 Awesome Indicator Applets for Ubuntu’s Unity Desktop
(How-To-Geek - 2012/07/14 )

去年の7月の記事で、アプレットの事を書いている記事の中では新しく、
スクリーンショット付きでわかりやすく解説しています。

上の記事の中で、私が現在使っているものは
「Weather」と「Recent Notifications」
現在は未使用ですが、以前使っていたものは
「UbuntuOne」、「Classic Menu」、「Keylock」 です。

システムモニター系のアプレットは、上の記事には載ってませんが
「Syspeek」ってのを使ってます。
Easily Monitor System Usage in Ubuntu 12.10 with Syspeek
(OMG!Ubuntu! - 2012/10/31)


他に良いアプレットがあったら、ご紹介をお願いいたします。



全く関係ない話ですが、私の大好きな「中国嫁日記」の作者さんの
最新作「月とにほんご」が出ました。(作者さんのブログはこちら)


手元に届くのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿