メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2013年1月6日日曜日

iPhone5の音が出なくなったけど解決。

iPhone5は嫁が持っているのですが
昨日嫁から
「着信音が出なくなった」と相談されました。

ミュートボタンはOFF(音が出る状態)になっているし
サウンドの設定でも最大音量になっているのですが
全く音が鳴らないのです。
よくみるとロック画面の解除の音も出ていません。
電源挿入時の音も出ません。


ググってみると
ヘッドホンうんぬんの記事が最上位に出てたので
「ひょっとしてヘッドホンが挿入されていると誤認識しているのかな」
と音量を操作してみたのですが
ヘッドホン挿入時に出るはずの「音量(ヘッドホン)」の表記ではなく
通常の「音量」表記。

うーん、試しにヘッドホンを差してみるか
と、手持ちのイヤホンを差して電話を鳴らしてみたら
音が出ました。


なんでこんな風になってしまったのかは不明ですが
同じ現象に悩まされている方がいたら
解決の一助になれば嬉しいです。


↓レビューによると全くの初心者向けの本みたいです。

少しでもこういったデバイスに触れている方には
物足りない内容だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿