メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2013年1月11日金曜日

Belkin Desktop Dock iPhone 5。

Apple公式ではDockは出さないと言われたiPhone5。

しばらくは100均のスマホスタンドに寝かせて
充電をしていたのですが
Belkinという会社のDockの取り扱いを
Appleストアでやってましたので買ってみました。

Belkin Desktop Dock iPhone 5 (Appleストア)

Belkinの日本向けサイトにはこの商品の紹介がないので
アメリカ本社のサイトでの商品紹介ページをリンクします。

Charge + Sync Dock with Audio Port for iPhone 5 (Belkin US)


実際に届いた Dock です。
年末に買ったので、年をまたいで3週間弱かかりました。
向かって左から 箱、本体、保証書?、有害物質が含まれているよという表
なぜか中国語の説明書きです。

下のカバー部分(銀色のところ)はマグネットで着脱をします。
精密機械なのに磁石って大丈夫なの?という一抹の不安は拭えませんが
公式で扱っている限り大丈夫なのでしょう、たぶん。
これ自体にケーブルは付いていませんので
iPhone5購入時に付いていたLightningケーブルを本体にはめ込んで使います。
イヤホンジャックが有りますが
これは本体背面に有るヘッドホン出力の穴からラインアウト出来ます。
私は使いませんので片づけますが
下カバーを外して手前に180度回転させれば隠れます。
これは良いアイデアです。

実際にYouTube動画を見てもらった方が速いかな。


マグネットを使っているおかげでDock本体の重みはある程度あるため
安定はしています。
ただiPhoneとの着脱は(特に「脱」は)本体を押さえないとダメです。

ウチのiPhone5はハードケースを装着してますが
装着状態でも問題なく置けますし
まだ少しだけ背もたれとの間に余裕があります。
やはり本体横に何も無いのがいいですね。
細かい配慮を施されている、良い周辺機器だと思いますよ。

私が使っている Xperia acro HD の充電スタンドは
横も包む感じなのでカバーを外さないと差し込みが出来ません。
Xperia acro HD には満足してますが、コレばかりはいただけません。と愚痴。


…ついさっきまでThunderboltとLightningを混同してましたよ。ハズカシス。

0 件のコメント:

コメントを投稿