メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。

Adsense

2013年3月9日土曜日

【まだ早い】Ubuntu 13.04 と nVIDIA。

来月25日にリリース予定の Ubuntu 13.04(Raring Ringtail) 。

7日に Feature Freeze (機能の凍結)に入りましたので
14日にベータ版リリースですが
待ちきれずに Daily Build版を試してみました。

当初は
CDに焼いてUSBメモリにインストールする予定だったのですが
2枚焼いても、どっちもインストールが途中でクラッシュしちゃうので
(partitionerのところで止まってしまう。)

最終的には Unetbootinを使って LiveUSBを作り
HDDにパーティションを切って、そこに 13.04を投げ込みました。

現状は結局アルファ版みたいなものなので
これからどうなるかわかりませんが(語るには早過ぎますが)
現時点でいうと
Nouveauドライバも nVIDIAドライバ(v310)も問題なく機能しています。
これが言いたかった。
ちなみに私が使っているのは nVIDIA GeForce GT630です。
Graphicsのところに「Galium 0.4 on NVC1」と出てるのは、Nouveauドライバです。

下の画像はnVIDIAドライバ(v310)を適用した詳細画面です。


入れたついでに、壊す覚悟で新Unityとかいろいろ導入したりしてみたのですが
どうもうまく適用できない。
これを試したかったのですが、未だこのようになりません。残念。
Unity 6.12を入れればいいのかと思いましたが…。


ドライバ周りが大幅に変わらなければ
Ubuntu 12.10の時のような悪夢にならなさそうなので
nVIDIAユーザは少し期待してもいいかも。





N95マスク系ではお手頃で評価が悪くない一品。(日本製)
今年は花粉症でない私も鼻がムズムズする違和感。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>どうもうまく摘要できない
適用

pebble さんのコメント...

誤字指摘ありがとうございます。
修正しました m(_ _)m

コメントを投稿