メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。

Adsense

2012年11月29日木曜日

何故かWOTの評価が落ちているよ。

はじめに「WOT」とは「Web Of Trust」の略称で
ユーザの評価を基に安全なサイトか危険なサイトかを教えてくれるサイトで
firefoxのアドオンで簡単にそのサイトの信頼度を確認できます。

自分が書いているブログなので WOTのアイコンを見ることは無かったのですが
ふと別の記事に使うためにブログのスクショを取ってたら
なにやら違和感が。

よく見ると
このブログのWOT判定が緑(安全)から黄色(用心)に落ちていることに気付きました。
まさか自分のブログでこんな判定になっているとは。
もうひとつの放置ブログは緑のままなんだけどなあ。
書いていることもそんなに変わんないのに。


なんでだろう?
知らぬ間になんか悪いことした?
ひょっとして「blogspot.jp」ドメインがイケないのかなと勘ぐりましたが
blogspot.jpは緑のまま。

(´・ω・`)

狙い撃ちのようです。
わざわざ通報されるのは、よっぽどのことをしているのでしょうが
そのよっぽどが何なのか
もしご存知の方は教えてくださいませ。

すげー気になるよ。

ちなみに私は WOT の会員ではないので評価できませんし
わざわざこんなことで会員になって自分で評価するのもなんか変だし。

まあ、Google八分にならなければいいんですけどね。
今のところは大丈夫、だけど検索画面じゃ緑色ってアンタ…。



そんなの関係ないお話。
ここに載せるアフィリンクを探してたら
昔懐かし「ナゴム」アーティストのコレクションを見つけました。
当時肥後の片田舎で暮らしていたビンボー人の私には
あんまり触れられる機会は無かったのですが
ナゴムレコードの中でもいまだ活動中で大好きなバンド
「人生」(電気グルーヴの前身)のリンクを…と思ったのですが
中古しかなくしかもバカ高いので、代わりに「空手バカボン」を。

いや、これも勿論すごい良いですよ。 視聴してみてくださいな。
wikiでずっと見ていたら、懐かしくて思わず涙するオサーンです。
でも一番の大出世株はやっぱり「たま」なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿