メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。

Adsense

2012年11月18日日曜日

Windows, Hulu, MacType。

我が家もとうとうHuluに契約しました。

月980円に値下がりし、対応端末も増えたことで
充分に見れる環境になってきたからです。

ちなみにPCはもちろんのこと
iPhone5, Xperia acro HD は対応済み
Regza Tablet AT500 は対応機種に無いながら動作確認済み。

スマートフォン、タブレットには専用アプリも有りますが
これが曲者で、HDMI出力をさせてはくれません。
「HDMI出力が無効です」と画面に出ます。
とても残念な仕様ですが、しょうがありません。

なのでテレビ画面に出力するためには
ブラウザ経由で動かすしかないのです。(これだとHDMI出力可能)

ただ、ブラウザ経由で長時間見ていたら映像が不安定になる現象が起きました。
1話分(45分)ぐらいだと全然大丈夫だったのですが。
まだ試行期間が短いのでなんとも言えませんが。

Windows8にはストアアプリで「Hulu」が有り、ログインもできますが
映像を流そうとすると「PB4」のエラーが出て見れません。
ググってみたら英語のサイトで「Windows8用のグラフィックドライバを入れて」
と書いてありましたが、現在の私のPCのnVIDIAドライバは最新です。
当然Windows8も対応している旨明記されてますが、それでもエラーが出ます。
nVIDIA GeForce GT630ごときじゃダメなんでしょうか。

で、ブラウザ(firefox)で見ようとしたのですが
今度は映像はちゃんと出ますが、
日本語字幕の縦書きの文字が一箇所に重なってしまう現象が出ました。
いろいろ試行錯誤して
ブラウザのフォントを「MS P ゴシック」に設定、MacTypeを停止した状態で
ようやくまともな縦書き表示になりました。

苦労しましたが、落ち着いて視聴できる環境になったので、
しばらくは楽しんでみたいと思います。
あとはHuluのコンテンツ数の拡充を望むばかりです。



Huluに入るきっかけのドラマ。
日本ではLaLaTVが配信していますが、なかなか過去シーズンに遡らないので
一度見逃したら、しばらくは見れなくなるのが残念。
そう、ファーストシーズンを見ていないのです。