メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。

Adsense

2012年11月22日木曜日

Pokki アップデート 20121121 他。

PokkiのアップデートがTwitterで告知されましたので
アップデートをしました。

しばらく「Google Calendar」が開けないバグが有りましたが
今回のアップデートで解消された模様です。

というか
久しぶりにGoogle Calendar を開いたので気付きませんでしたが
Google Calendarのフォントはシステムのフォントを使っているようですね。

相変わらず Google Reader の方は汚い日本語(?中華?)フォントだから
逆に違和感が半端ないです。
でも カレンダーでシステムフォント使えるなら、リーダーでも使って欲しいよ。
同じPokkiチームが開発してるし、同じWebエンジン使っているでしょうし。


この中華フォントが表示される現象は
どうも Han Unification から来る問題らしいけど
それをどうやって修正するのかが調べても出て来ないので(探し下手)
解決には至ってません。
多分Simsunってフォントが使われているようですね。
ここまでは何となく分かった(つもり)。

またいつもの、口を開けて誰かの解決を待つひな鳥状態ですよ。
いろいろ試行錯誤してはいるんですがw。


話は変わって少し Ubuntu。
最近 12.10 で Unity がクラッシュしてシステムごとフリーズする現象が頻発。
頭にきて 12.04 に戻し中。
少し前までは indicator-session 関連のようなエラーダイアログが出てたのですが
最近はいきなり Unityのタスクバー、ランチャーが消えてしまうのです。
12.10導入直後は特に問題なかったのに。

(´・ω・`)


本日「ベストヒット歌謡祭」に出るらしいですね。
私は仕事で見れないし
48系やK-なんとかは見たくないのでどっちみち観ませんが
森高さん「だけ」は正直見たい。いや本当にすごい人ですよ、この人は。

ララ サンシャインはディスク3の4曲目。

…というか、本格的に活動再開したのかな。
ベストアーティスト(日テレ系)、FNS歌謡祭(フジ系)にも出られるみたい。

と見ていったら、あれだけ人気だと言われているK-POOPって、ひと組も出ないのね。
フジでさえも。ふーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿