メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2012年12月5日水曜日

Google日本語入力がWin8対応に。

正式になったそうです。

Google日本語入力 安定版アップデート:Windows8に対応(1.7.1277.x)

現在インストール済みの方もそのまま同意してインストール・再起動すれば
アップデート出来ます。

それまでもIMEとしては使えていたのですが
タスクトレイ(?)のアイコンが「日本」とだけしか表示されず
現在のIMEの状態が半角なのか全角なのか判別出来ませんでした。
しかも設定が全くできなかったので
泣く泣く Microsoft標準のIMEを使っていた方もいると思います。

IMEの状態の判別は、 ImeTray (リンク先はVector)を入れて使っていました。
これはマウス(やキャレット)付近に現在のIMEの状態を表示してくれるので
とても便利です。
不要になりましたが、とりあえずはそのまま使っていようかと思ってます。

あと、ひょっとしたら私の環境だけかも知れませんが
知らぬ間に全角モードで英数半角状態になっている現象がよくあったのですが
それも直っていることを期待。



0 件のコメント:

コメントを投稿