メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2012年9月1日土曜日

firefoxで日本語IMEが使えなくなった。

Ubuntu時代のお友達から教えてもらったのですが
いつの間にか firefox で漢字が使えなくなってしまったようです。
また Ubuntuめ…と思ってflash上でお返事を書こうとしたら

あれ、Windowsでも使えないぞ と気づきました。

結果としては mms.cfg (C:\Windows\System32\Macromed\Flash)に

ProtectedMode = 0

を追記して保存すれば 使えるようになりましたが
なんだかなあ。

Ubuntu なら /etc/adobe に mms.cfg を作るようです。

以上。

※ついでに
bloggerで画像を挿入すると、Androidで記事を見たら改行が変になってます。
めんどくさいのでそのままです。
なんか blogger ってイマイチ使いづらいなあ。