メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2012年12月24日月曜日

Hulu - Ubuntu日本語フォーラム。

短文失礼。

Ubuntu日本語フォーラムに
Huluの字幕の文字化けについて解決方法が上がっていたので
試してみました。

結果
Ubuntu 12.10 と Ubuntu 12.04LTS 両方で
字幕が正常に表示されたのを確認しました。
すげー。
どっちもイケたので、Ubuntuのバージョンは関係ないようです。


レスにも書いてあるとおり、cmap-*のインストールは要りません。

$ sudo apt-get install ttf-arphic-uming
$ cd /usr/share/fonts/truetype/arphic
$ sudo cp ../takao-mincho/TakaoMincho.ttf uming.ttc

上記の方法で字幕が Takao明朝で表示されました。
縦書の字幕も問題ありません。


取り急ぎ。


この間書いた Hulu視聴可能端末のもうひとつの方。
AppleTVです。少しだけ安いよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿