メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2012年12月27日木曜日

Win8のModernUIにサヨナラ。

そろそろModernUIにも飽きたので
起動したらデスクトップ画面まで自動で行くようにしました。
(もう旬を過ぎた話題か…)

まずはロック画面の自動解除ですが
以前にも書きましたように Win+R でダイアログを出し
「control userpasswords2」(または「netplwiz」)と打ち込んで
 ユーザーアカウントを立ちあげます。
自分のアカウント(管理者権限)の選択状態になっているはずですので
そのまま上の「~パスワードの入力が必要」のチェックを外すと
パスワードを打ち込むダイアログが出てきますので
いつもログイン時に打ち込んでいるパスワードを入れて保存してやれば
次回立ち上げ時からロック画面はスキップされます。

あとはデスクトップ画面に自動で移動するために
Classic Shell」などのスタートメニューアプリを使われるのが良いかと思います。
スタートメニューが不要な方は「Skip Metro Suite Settings」がいいかと。
個別に設定できるのがいいですね。少しの間だけこれを使ってました。
ただ、チャームを消すと例えば設定とか電源とかもマウスで操作できなくなりますのでご用心を。

私はというと、「Pokki」の設定でModernUIをスキップする機能が有りますので
現在はこの機能を使ってます。(ホットコーナーの機能停止も出来ます。)
「Pokki」についてはこちらの記事をご参照下さい。



今はとにかくこれ↓が欲しくてたまらないのですが、なかなか値崩れしないので
価格コムの推移を見ながらガマンしてます。早くコレで遊びたいよw。

0 件のコメント:

コメントを投稿