メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2021年5月21日金曜日

復活したのだが、今後は雑記になる予定

超久しぶりに投稿したのだが
もうすっかりWindows10で落ち着いてる自分がいた
ゲームをしだしたというのが大きな理由なのだが
基本YouTubeを見るか
SNSをチェックするか
ゲームをするか
しかしない私だから
ゲームをしなかったらLinuxで事足りるのだが
Windowsがローリングリリースになってるのかな?
お金があんまりかからなくなったのが
一番の要因かもしれない
わざわざ過酷な環境に身を置く必要もなくなったから

さて上段でも書いたとおり
いまはPCでゲームすることが多くなってきたが
メインはいわゆる街づくりゲームで
Steamから Cities Skylines と Banished を買って
遊んでいる
いまはもっぱら Banished でめちゃくちゃ苦しんでる
ストレスを解消するはずのゲームなのに、、
Cities Skylines は まだフォーラムやワークショップが
活発で mod や Asset も頻繁に更新されてるのだけど
Banished は CC(Colonical Charter)に変えると
ほとんどのシステム系 mod が使えなくなる
参考のサイトも CC以降は詳しいのがないので
知ったこととかを備忘録で書いとこうかな
と思い立ったのが今回このブログを再び動かした理由だ

Ubuntuブログやってたときは
当時 Ubuntuが流行っていたこともあって
それなりに見に来て頂いてる方もいたが
これからはそんなこともないので
気ままに更新していこうと思う
収益を考えたら見る人も減ったブログをやるよりは
YouTubeをがんばったがいいからね笑