メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2021年5月25日火曜日

Banished #02 施設は役場から順に飛べる

前回瀕死状態にまで陥りそうになった我が村も
だいぶ成長して現在256人にまで膨れ上がった
一度台風が村のど真ん中を通って
破壊と殺戮をほしいままにされたけど
牧場の家畜を全種類制覇した状態の現状で
いまはすこぶる平和裏に進んでいる
やはり入植管理局だと移民はやって来ず
却って村が破綻せずに成長していって良かった

さて、今回のタイトルの内容について

Banishedの施設は色合いが似てるのでわかりにくく
同じ施設を建てたことをすっかり忘れてまた建てて
あ、いらないやー
ってなったこともよくあったし
最大人数の把握ができてなかったりしていた
特に潮溜まりの人数を最大3人にするのを忘れて
トータルの作業員の数が合わずに
あれ、どの施設が最大人数でないんだろう
なんて気づいても以前はわからなかったので
しょうがないって諦めてたけど

ふと役場(この場合入植管理局ね)の概要タグを見たら
施設一覧が載っていて
あ、これで飛べるんじゃないの?
と気づいたのが良かった
下の画像のように施設の右端の三角マークを
押していけば同じ施設で順番に飛べるようになっていた

よりによって雨で見にくい画像だが、、



カーソルの箇所を押していけば
同施設の別の場所のを次々遷移していける
っておそらくちゃんと調べればわかるかもだけど
私みたいなせっかちさんはちゃんと読まずに
スタートさせちゃうんだよな、、