メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2021年5月28日金曜日

Banished #03 竜巻が一番ツライ、、

本日開村2度めの竜巻が来た

一度目は村のど真ん中を通ったが
スクショを撮ってなかったので被害状況をあげれなかったが
今回はスクショを撮れた


村の外れを通る進路だったので
竜巻自体の被害は少なめだったが
それでも30人近くは巻き込まれてお亡くなりになった、

折しもこのあとすぐデスウェーブが発生して
労働者200人弱になるまで人口が落ちてしまった、、

そんな時はとりあえず労働者をある程度キープして
教師、薪割り、鍛冶師、農民、畜産者、医師
の数を減らさないように全力を傾けるしかない
次に鍛冶を守るために石工を最低人数残して
あとは労働者が減るごとに他の職種を解任していく方法で
デスウェーブが収まるのを辛抱強く待つ感じだ

少し収まりつつなってきたのでここで今日はセーブして止め
あー虫害で肉食牛が壊滅したのでまた交易しないと
農地と果樹園は消えないのに家畜は虫害で消えるのは
正直萎えるよ、、