メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2014年4月14日月曜日

Ubuntu 14.04 RC版 動かない(触ってみた その2)。

これは困った。

LiveUSBでは動く Daily Build版(Beta2も)が
HDDにインストールしたらクラッシュするとは…。

こんな現象初めてだよ。

昨日からずっといろいろ試してやっているけど
前回ベータ1相当版が逆によく動いたよ と思えるほどな状態。
ベータ1を残しとけば良かったよ。(最新デイリーに上書きしてしまった…)
※ 不思議なことに Ubuntu Gnome beta 1 でも同じクラッシュ。

まず Xまで行き着かない。(ディスプレイエラーが出る)
変な解像度のログイン画面までは出せるのです。
しかし USBは認識しているみたいですが
なぜか入力機器(USBキーボード、マウス)が全く使えない。
ネットワークもつながらない不具合が出ている。(有線を認識していない)

現象的には Ubuntu日本語フォーラムのこのページに酷似してるんだけど
ubuntu 11.10 通常のカーネルでハングアップでも

キーボードとマウスに関してはこのページと同じ現象
USB keyboard and mouse don't work

recovery mode で起動しても USBキーボードが使えなく
カーソル移動ができないので、failsafe Xが選べない状況。

もちろん nomodeset xforcevesa で通常起動しても
解像度の合っていないログイン画面で止まってしまう。

ログを見たりググったりしてるんですけどねえ。


いや困ったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿