メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2014年3月16日日曜日

nuvola player の flashは解決してたのね。

参照元: Nuvola Player reached to version 2.3.1, Install in Ubuntu/Linux Mint/Other Ubuntu derivatives (Noobs Lab - 2014/03/11)


nuvola playerに関する今までの私の記事は以下の通り
nuvola player。 (Ubuntuと歩く-保管庫 - 2012/02/14)
nuvola playerとflashの問題。 (2013/02/07)


初めに、nuvola playerとは(Launchpadより)

原文)Nuvola Player runs web interface of cloud music service in its own window and provides integration with a Linux desktop (system tray, Ubuntu sound menu, dock menu and notifications).

対訳) NUVOLAプレイヤーは独自のウィンドウで、クラウド音楽サービスのWebインターフェイスを実行し、Linuxデスクトップ(システムトレイ、Ubuntuのサウンドメニュー、Dockメニューと通知)との統合を提供します。


要は、Google MusicやGroovesharkみたいなクラウドサービスを
ウェブインターフェイスで実行してくれるアプリです。

スクリーンショット (8tracks)
スクリーンショット (Grooveshark)


1年前にはflashplayerを入れるのに結構苦労したのですが
その問題が解決されていたので久しぶりに入れてみました。

PPAを使ってインストールします。(Ubuntu 12.04以降)
https://launchpad.net/~nuvola-player-builders/+archive/stable

$
$
$

インストールにflashpluginが追加されてました。
実際動かしてみましたが、Groovesharkも問題なく動いてくれています。
(※ flashを使うのは Groovesharkだけなのです)


nuvola player が扱っているサービスは以下の画面の通りですが
日本で原則使えないサービスは打ち消し線を引いています。
Google Musicなんか、2年前の記事から何も変わっていません。
これが入れば便利なのですがねえ。
(Amazon Cloud Playerみたいな しょうもない仕様になって欲しくもないけど)


時折りnuvola playerを開いて、新しい音楽たちを発見してみるのも楽しいですね。

















【ももクロちゃんは今日も国立ライブ】
国立1日目の昨日、夏のライブが日産2daysになることが発表されました。
今度は芝エリアが使えるでしょうから、のべ12万人以上は確実に参加できるでしょう。
そして、再来月発売されるシングル1曲目のタイトルが「泣いてもいいんだよ」
中島みゆきさんプロデュースの曲であることが発表されました。
映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」 の主題歌らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿