メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。

Adsense

2014年3月14日金曜日

BitTorrent Sync GUI

参照元: Install BitTorrent Sync GUI In Ubuntu Or Debian [PPA Repository] (WebUpd8 - 2014/03/12)

BitTorrent Syncは、P2Pプロトコルを使ったフォルダ同期アプリです。
クラウドを使わない、転送速度が速い、暗号化通信を行う、クロスプラットフォーム
と、なかなかいい感じのアプリですが
Linux版には正式にGUIはありません。(実行ファイルは配布されてます。)


一度接続してしまえば、あまりGUIに頼ることも無いと思いますが
今回 GUIを非公式に作られた方がいらっしゃったので、試してみました。

インストールの仕方は、参照元の記事中の「Install BitTorrent Sync〜」以降の
コマンド群を上から一行づつ端末にコピペしていけばいいだけです。

PPAはこちら。
https://launchpad.net/~tuxpoldo/+archive/btsync

インストール中に btsyncに関する設定の選択画面が表示されますが
ほぼそのままで次へ進めれば大丈夫です。



BitTorrent Syncでの簡単な同期の様子を動画にしてみました。
※ Android端末(rooted IS12S)の画面は、VNCビューアで表示しています。
   Droid VNC Server と Button Savior を使用してます(要root)。


以前はインジケータが2つ表示されたり、ずっと同期中の表示が続いていたり
表示的に不安定だったのですが、今では落ち着いているようですね。


このアプリ、
P2Pプロトコルを使っていますので、プロバイダによっては規制対象になるかも。
LAN内では問題無いのですが
外に向けて、大容量の転送は行わない方が良いでしょう。
Androidだとデフォルトで3G回線はオフになっています。(オンには出来る)



















【ももクロちゃん】
いよいよ明日、明後日は目標だった国立競技場大会。(&杏果の誕生日)
いやー、時が流れるのは速いよ。
参加はできないけど、仕事中陰ながらずっと応援してます。
次はどこに連れて行ってくれるんだろう。

ももクロちゃんの曲がブラスバンドになったよ。ももクロちゃんは出てきません。
再来週(3/26) に発売予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿