メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2012年8月22日水曜日

windowの自動アクティブにorchisを。

少し前に
Windowsでカーソル下のウィンドウをアクティブにする。
という記事を書いたのですが

ポップアップランチャの「orchis」を入れたら
そんな機能がありましたとさ。
















上のスクリーンショットは
WinShot 」を使って画面をキャプチャーしたものですが
いやあディレイ機能が有るキャプチャーアプリが見つからないこと。
ようやくこのアプリに辿り着きましたよ。
少し操作にクセがありますが。

Ubuntuには「shutter」っていう便利なアプリがあったのですが
Windowsには対応していないのね、残念。
でもみんな「範囲指定でのカウントダウン」が出来なくて不便は感じないのかなあ。
これと別にフェンリルの「snapcrab」を入れてみたのですが
それはどうも「範囲指定でのカウントダウン」が出来なかったです。

今はまだUbuntu時代に味わった快適な環境にすべく
いろいろ試しているところです。
仮想デスクトップに、一番軽く多機能な「VirtuaWin
マウスジェスチャーに、わかりやすい「かざぐるマウス
クリップボード拡張は「クリップNote」が良さげだったので今使ってます。

ああ、エロゲアイコン隠しに「Fences」は必須ですよ。
(上の公式リンクは登録が必要なので、ダウンロードは違うところを探して下さい。)