メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。

Adsense

2012年8月23日木曜日

ああ、やっぱRainmeterっていいわこれ。

Ubuntuで conky やら screenlets を使っていたので
Windowsでもデスクトップ上にいろんな情報を出していたいのですが
どうも VISTAのサイドバーだと あんまり自由度がないので
Rainmeter を入れてみました。

最初はちまちまデフォルトのスキンをいじっていたのですが
これでは埒があかない。
自分でスキンを作成する頭も時間もないので
他力本願ですが、deviantART から拝借することに。

で、お借りしたのがこちらのページ
これはテーマごとまとめてインストール(.rmskin)してくれるのね。
知らずに入れたらまるごとスキンが総入れ替えしてしまったのでびっくり。

いやあでも便利だわ。
あとは微調整したらいいだけですがな。

そのまま並べただけのが下の画像ですが













なんかもうこれでいいや。
後は継ぎ足しも簡単にできるし。


昨日に続いてUbuntuらしい操作ができるように入れたのが
WinRoll」 タイトルバーを右クリックするとウィンドウをロールアップしてくれる。
これはいちいち最小化しなくても邪魔なウィンドウを隠せるので
意外に重宝しますよ。

※2012-08-24 追記:ウィンドウをロールアップ(シェード)してくれる機能は
その前に入れた「かざぐるマウス」でもできたのね。なので WinRoll はいらない子に。