メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。

Adsense

2013年12月20日金曜日

foggerとプロキシ。

最近 fogger ってアプリを知ったんですね。

Ubuntu 12.10以降で使えるWebAppsみたいなモノを
Ubuntu 12.04でも出来るようにしてくれるアプリです。
preciseだとWebApps使えないですから。

例としてUstreamの「とある」番組を登録しています。
(※これは巧妙なステマ?実はFlash関係は簡単に設定できないのですが…)

選んで

URL、名前、アイコンを登録して作成

したらそのサイトのアプリが完成
(実はデフォルトでflashplayerは認識してくれません。
 nspluginwrapperと、64bitUbuntuをお使いの方はさらにia32-libsで要設定)
 参照URL: https://answers.launchpad.net/fogger/+question/201904


で、これがとても便利で
クライアントアプリの無い feedly とか Pocket とかを作って
ランチャーに置いているのですが(下のは feedly)

(まあ当然通知機能とかはありませんが仕方ない…)


最近foggerでのウェブアプリの作成が出来なくなったのです。

URL (〜) could not be reached.

というエラーを吐いて作ってくれないのです。

なんでかなあと調べていたら
どうもプロキシ設定をしていたら fogger がまともに動かなくなるようです。

いや最近 Tor で遊んでいたんですね。
ブログネタにと思って Tor と Polipo でプロキシを設定していたのですが
これがfoggerにとっては邪魔臭い存在だったのです。

しかし Tor と Polipo を削除しただけではだめで
dconf-editor で proxy の項目を全て Default に戻して、ようやく直りました。

取り留めのない話でした。






【広告 ー 久しぶりにももクロではない】

ユニークのサイレントマウスが1年ぐらいしかもたないので
最近静音マウスをサンワサプライに変えました。
ホイールが全然違くて、とてもスムーズ。そして押しやすいです。




【あ、やっぱりももクロの広告も】

テレ朝で深夜やっている「ももクロChan」って番組のDVD
ももクロちゃんのだいたい全てが詰まっています。
↓無印時代(あかりん脱退まで) ↓Z以降(ももクリ2011まで)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿