メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。

Adsense

2013年10月8日火曜日

メッセージボックスが編集不可に。

/*--- 下段に追記アリ ---*/


気づけばここ数日間、
ブログ上段の【お知らせ】の箇所が編集不可になってしまいました。
原因はわかりません。

一旦削除して、新たに設置しようとしたのですが
javascript:void(0) のエラーで設置できません。

編集不可の状態の時と同じ状況です。

もちろんこの投稿はpostできるので
javascript自体はenabledになっています。
firefoxの about:config でも確認済みです。

chromiumでも同じ現象が発生したので
ブラウザのせいでもありません。

いろいろ調べてはいるのですが、結構面倒くさくなって来ました。
bloggerを捨てようかとも思っているのですが
せっかく Adsenceを敷いているので、それももったいなく思ってもいます。
しばらく放置した罰ゲームでしょうかねえ。


ちなみにお知らせで書いてあった文章に訂正がありました。

Ubuntu 13.10 で Mir は標準装備されませんでした。

ということで、ブログの復活には少し時間がかかりそうです。


※ 追記:
 bloggerガジェットの「テキスト」じゃなく、「HTML/Javascript」を使っては
 という投稿を見かけましたので試しましたら、なんとか設置できました。

 原因が判明したわけではありませんので気持ち悪いですが
 しばらくはこれで代用してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿