メッセージボックス

当サイトは Pebble watch とは何の関係もありません。「pebble」で検索して来られた方はごめんなさい。

【お知らせ】 
2016-03-26 2年ほどWindowsに戻っていましたが、Ubuntu16.04で再びUbuntuを使おうと思ってます。
2021-05-21 長いこと放置してたが備忘録として戻ってきました。現在Windows10使いでおそらくUbuntuに戻ることはないでしょう。

ページ

2013年2月1日金曜日

Qiって便利なのに。

なんで流行んないんですかね。

置くだけで充電できるから
いちいち差し込む必要がなく
接触部分も傷まないし

でもなかなか新製品が出てこないですよ。
まだ高いからかなあ。

台がQE-TM101-Kで、
乗っているのが上がQE-PL201-K、下のがN-WL01S-K(リンク無し)です。

QE-PL201はかなり古いバッテリーなのでもう生産されていないのかな。
下のN-WL01Sはエネループ用の充電ケースで、なかなか街中では売ってません。
Panasonicはエボルタを進めていて、エボルタ対応(QE-CV201)のしか売ってないので
しょうがなくネット通販で買いました。

充電器の上に2台乗ってますが、同時に充電はできません。
先に乗せたモノの充電完了後に次のモノが充電されます。

でも、仕事から帰って来て
使ったバッテリーをポンと置くだけでいいのはとても楽ですよ。

乗せて充電でも、AC電源に差し込んだのと同等のスピードで充電できます。

正直もっともっと流行ってくれて
いろんなデバイスがQi対応になってくれればいいな。

いまのところは、Xperia acro HD の Qi対応のケースが出れば
それでいいんですけどね。
iPhone4(S)の充電カバーは maxell が出しているし
docomoスマホの一部は Qi対応なんですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿